2013年05月28日

杉山健彦です。エロイズのバッグ、姉が愛用してくれています。

どうも!スギちゃんこと杉山健彦です!
先日姉にエロイズのバッグを買って!といわれたのでわざわざ表参道に行って姉がすごくほしがっていたエロイズのバッグをプレゼントしてあげました。
使い勝手もとても良いみたいだし、姉がすごく気に入ってくれたので、買ってよかったなって思った。
男の俺は普段あまりバッグとか持ち歩かないから使い勝手がいいのとかわからないけど、姉が言うには、女子は化粧とかいっぱい持ち歩くからバッグは大きい方がいいってゆってた。みんなそうなのかは知らないけど(笑)
けど、バッグって2年くらい経つとそのバッグ古くない?なんて言われることもあるらしいよ(゚д゚)!
姉にあげたのはトートバッグなんだけど、どうやらトートバッグは手持ちだし持ち出しやすいし、結構トートバッグを愛用している子が多いらしい。
だけどあまりにも女性らしいデザインを選ぶと失敗してしまう場合があるから注意が必要らしい。
トートバッグは元々レディースのものだからサイズが小さすぎてもアウトです。
ユニセックス加減が難しいので、最初は無骨な感じのものをえらんだ方がいいらしいです。
って俺が選んだエロイズのバッグで姉は本当に良かったのか?(笑)

バッグはデザインだけで選ぶのはやめたほうが良さそうだね。
中身を見て自分の荷物が余裕をもって入るかどうかをしっかりチェックするのが一番大事。これ大前提なのに見落としている子結構いるみたいだしね。

俺もこんな話してたらバッグが欲しくなってきたー!(笑)
posted by すぎやん at 10:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

杉山健彦の表参道ぶらり旅

こんにちは!!スギちゃんこと杉山健彦です。
先日姉にエロイズのバック買って!と言われたのでわざわざ表参道にいって買いにいってきました。男一人で行ったからまじ気まずかったし。店員さんには、「彼女さんへのプレゼントですか(*^_^*)?」なんてゆわれたし;;
けどプレゼントした結果めっちゃ喜んでくれたし、まあいっか(笑)
本当にお返しだけは期待して待ってようと思う。
ってそんな姉ももう結婚か。高校時代はバスケ命の姉だったのによく彼氏なんてできたもんだわ。しかも姉の結婚相手、自分と同じ年だし(゚д゚)!
まさか弟と同じ年の旦那をGETするなんてやりよるわ本当(笑)
ウチの兄弟は俺と姉の2人。身内で結婚するのは姉が初めて。って結婚式とか参加したことないからマナーとか全くわからないし、服装もわからなーい;;
男ってスーツでいいの?後は頭セットしてご祝儀するくらい?
もうわからないことだらけだわ(^_^;)
だけど一応さ、結婚式だし、マナー違反はしたくないんだよな。
今後のためにも。
だからちょっと調べてみたんだわ。そしたら、新郎新婦に変わって心くばりをしたほうがいいって書いてあった。
新郎新婦は、何かと忙しいから、受付係への謝礼や、主宰・来賓への車代などの手配は、親族が分担して行うらしい。
あとは、披露宴でスピーチを頂いた相手には、披露宴会場から退出する出席者を出口で送る際、または、ホテルや結婚式場から先方が帰る際にでも、一言お礼の言葉を述べたほうがいいんだって。
身内の結婚式でもただ参加するだけじゃダメなんだね。
とても勉強になったわ。
posted by すぎやん at 13:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

杉山健彦の優雅な日常

杉山健彦といいます。千葉県在住の大学生です。
ブログを書くのは初めてなので少しドキドキしています。
以後よろしくお願いします(^^)

姉の誕生日にエロイズ(ALOISE)のハンドバックを買いました。
というのも、姉自ら「誕生日にエロイズ(ALOISE)のバックが欲しい」とアピールしてきたからです。しかも「もちろん秋冬の新作ね」という始末・・・。彼氏に買ってもらえよという言葉を飲み込んで、表参道に買い物に行ってきました。

エロイズ(ALOISE)は姉の好きなブランドで、ハンドバックの他にも財布やトートバック等を販売しています。コンパクトなデザインが人気らしいです。

▼シンプルなベージュ色にしました。中にいっぱい入りそうです。
バッグ.jpg
仕事に使うには適しているかもしれませんね。
私杉山健彦の誕生日がもうすぐなので、姉からのお返しが楽しみです。
かなり喜んでくれたので、お返しに期待大!
姉がもうすぐ結婚して家を出てしまうので、今のうちに姉孝行しておきたいと思います。

posted by すぎやん at 20:23| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

