2013年07月25日

杉山健彦は、それでもやっぱり・・・・

今日もこのブログを見に来てくれた皆さん、どうも、こんにちはっ!いつもチェックしてくれている方々は、お世話になってます。ありがとうっ!本日初めてここに遊びに来てくれた方々は、はじめましてっ!もしよかったら、これからもぞうぞ、よろしくお願いしますねっ(^^ゞ
ちなみに俺は、このサイトの管理人&いつも記事を書いている杉山健彦っていう者なんだけれど、まわりには「スギちゃん」って呼ぶ人もいるから、まぁ、そのへんはお好きにドウゾ。このブログでは、杉山健彦が姉に「エロイズ」というブランドのバッグをプレゼントしたことをキッカケにして、自分でもいろいろと調べてみた事柄をコツコツと文章にして記事を作成していったわけだけど、エロイズの他にも、杉山健彦的に気になったブランドの詳細についてや、ここ最近のできごと、心に引っかかったことなどなどについて、今後もいろいろと書いていくつもりだから、よろしくお願いしますな(^O^)/
・・・・まぁ、杉山健彦としては、「姉にエロイズのバッグを贈る」という大きなミッションを一応ちゃんと成功させたわけだからね・・・・「そろそろ、自分の日常についてが中心のブログにしちゃおっかな〜〜」なんて、画策をしつつも、それでもやっぱり、エロイズっていうブランドを、俺もかなり気に入っちゃっているんだよなぁ〜〜。。。
なので、今後も話題にしていくかもしれぬが、どうか、あたたか〜〜い目で、見守ってやってくださいな・・・・(-_-;)
posted by すぎやん at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

エロイズとマリメッコ3

みなさん!どうも、こんにちは!このブログの管理人&いつも記事を書いている、杉山健彦でっす(^^)(俺のことを”スギちゃん”なんて呼ぶひとも何人かはいるけれど、そのへんはどうぞ、ご自由に!)さてさて、このブログでは、俺が姉にプレゼントをする目的で、「エロイズ」というブランドのバッグについて色々と情報を集めていたわけなのだけれど、その役目も無事にはたしたため、つぎは自分のバッグを探さねば・・・・なんて考えつつも、なかなかイイのが見つからず・・・・(T_T)しかも、調べまくったせいか良くも悪くもエロイズについてとても詳しくなってしまい、魅力まで感じるようになってしまった杉山健彦だが、残念ながら、エロイズはウィメンズ限定ブランドなんだよね・・・!

そんなわけで、前回はエロイズのほかに、現在俺が興味をもっているバッグを販売しているブランド、「マリメッコ」についてちょっと調べ始めたのだけれど、今回もそのつづきから、書いていこうとおもう!マリメッコのそもそもの始まりは、とある夫婦がファブリック会社を買収したところからで、そこに新たに入社をした人物が、同じようにデザイナーとして入社をした友人のデザイン画のオリジナリティに可能性を見出し、「また新たに会社を立ち上げたほうがいい」という提案のもとに「マリメッコ」は誕生したのだそう。ちなみに社名の意味は、「小さなマリーのためのドレス」・・・って、かわいいなぁ、なんか(^O^)
今日はここらへんでひと区切りにしますね!以上、杉山健彦でした〜〜(^^ゞ
posted by すぎやん at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

エロイズとマリメッコ2

みなさーーーん、どうも、こんにちは!杉山健彦です(^o^)丿
俺のことを「スギちゃん」って呼ぶ人もいたりします!それでは、今日もよろしく、最後まで見てくれると嬉しいです。
さてさて、もうこのブログでは毎度なこととなったけれど、とあるキッカケで自分の姉にエロイズというブランドのバッグをプレゼントしたのを境に、エロイズについてやたらと詳しくなってしまった杉山健彦だけど(笑)とりあえず、現在、俺自身の普段づかいのバッグが欲しくていろいろと情報をあつめてはいるのだが、唯一よく知っているエロイズ(べつに積極的に調査したわけじゃなく、不可抗力だよ!!)は基本的には女性ものだし、週末に休みがちゃんととれるくらい余裕のある日は、渋谷や新宿をブラブラして探しまわってはいるんだけど、なかなか、杉山健彦がひとめ見て「これだ!」ってなるバッグは発見できないなぁ。。。。
あ、ところで!前回記事にした「”マリメッコ”っていうブランドのバッグが気になる」っていうはなしだけど、とりあえず他の店もあたってみて、それでも「良い」と思えるようなバッグがなかったら、また改めてマリメッコで購入する方向で検討しようって考えた結果、週末に町を散策しているわけだけど・・・・とりあえず、杉山健彦としては「マリメッコ」と、いうブランド自体がやたら気になってしまうので、ちょっと調べてみたら、このブランドが立ち上がったのは1951年だけど、実際にはそれ以前に、とあるプリントファブリックの会社の買収が、そもそものおおきなキッカケとなっているらしい・・・・。
このあたりについては、もうすこし具体的に書いてみるとおもしろそうだから、次回以降にちょっと試してみようかな(#^.^#)
今日はここでひと区切りにします!それでは、杉山健彦でした〜〜!
posted by すぎやん at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

